タツミ電設 組合旅行

 この度、電気工事組合の研修旅行で鹿児島の川内原子力発電所

に行って来ました。


 鹿児島まで行くのに、一人2万円は安いし

日付も11月11日に出発 

と言うのに惹かれて行く事にしました。

行ってみたら、人数も11人

「凄いな」と思いました。

(何が凄いか解らないけど、ただ11が続いてるだけ)


 「ただ純粋に楽しむ」と言う姿勢に

俺も見習おうと思ったのですが、行きも帰りも

「バスに乗ったら酒を飲む」

これには付いて行けず

帰りは酒を拒否しました。

昼食も夕食も豪華で美味しかったですが、

必ず酒が有る

みんな、お酒が好きなんですね。

桜島が見える観光地(名前は忘れました)

景色が綺麗で、初めて桜島を見ました。

 参加者も若い子が多くて、

世代交代をしているのを実感しました。

知らない内に、いつの間にか

年齢も上の方になってました。


 「お酒は程々に」と年配の人達には言いたいけど

若い人達とも交流できたし、

沢山羽目を外したし、(書けないけど 笑)

楽しかったです。

旅行に行けてよかったです。

ありがとうございました。


#山口県#岩国市#米軍基地#電気工事#配管配線#公共工事#未経験#職人#求人#募集#採用#