ダメかもしれないと思ったのですが

 既設の高圧ケーブルを撤去する仕事をしてたのですが、

橋の下を渡っている配管(約200m)の中のケーブルが錆で引っ付いていて

ウインチで引っ張っても抜けなくて、最後に抜くことにしました。


今度はレバーブロックを3つ(0.5t×2個+0.8t)使い引っ張ったら

2回線中1本が動き始めてくれました。

しかし、1本はびくともしません

今度はチェーンブロック(2t)を使い引っ張ってみました。

ケーブルが切れそうだったのですが、ダメもとで引っ張っていくと

『ドン』と音がしてビックリしたのですが、

その時30センチほど動いていて、これで抜くことが出来ると思い

すごく嬉しかったです。

これで、すべてのケーブルを撤去する事が出来ました。


難しい事が出来た時、嬉しくて感動します。

ありがとうございました。