タツミ電設 私が気付いた事 楽をする事

 昔、「楽する事ばっかり考えて」と言って怒られた事があります。

でも、今はみんな充電工具を使っていますよね。

太いケーブルを引っ張る時でも、金車を付ける事で

力が伝わりやすくなり

更にウインチを使うと人も少なくて済みます。

他の会社の人のやり方を見て取り入れる事もあります。

いつも、何か良い物は無いかと

工具や材料のカタログを見てました。

なかなか人がいなかったり、

自分たちも周りも年を取ってきて

自分もみんなも楽になるように考えていました。


今になって、間違っていなかったと自信を持って言えます。

自分やみんなが楽になると嬉しいし、

心にも時間にも余裕が出ますので

失敗やケガも減るし、

人が少なくて済むので儲かります。

一石二鳥、一つで二度お得


 でも、勘違いはしないで下さい。

楽をする事とさぼる事は違います。

信頼を得るには時間がかかりますが、失うのは簡単です。

笑顔で「ありがとう」と言っていれば

みんなが助けてくれます。教えてくれます。


ありがとうございました。


#山口県#岩国市#米軍基地#電気工事#配管配線#公共工事#未経験#職人#求人#募集#採用#