岩国米軍基地 VTOL 高圧ケーブル入線

 昨日は、高圧ケーブルCVT60の入線をしました。


 配管してる所も書きたいのですが、

基地内では写真が撮れず

ブログに書きづらいです。


 今回は高圧ケーブルCVT60 約300m×2回線

の入線をしました。

 今回は、一回線分はロープを通していたので

楽に終わると思っていたのですが、

ウインチで引っ張り出して少ししたら

動かなくなってしまいました。

原因が解らず、諦めてユニックで少しづつ引っ張りました。

滑走路エリアなので、7m以内しかブームが伸ばせないので

何度もロープを掛け替えなんとか一回線終わりました。


 昼から、協力会社の人にウインチを借りて

引っ張ろうとしたけど、動きません。

使い方が解らないからと思っていたのですが、

元受の人が発電機を見てくれて、

原因が解りました。

発電機が始動の状態で運転になってなかったのです。

お陰でウインチで引っ張る事が出来ました。

 今度は、ドラム側が何度もセットのやり替えで

トラブル続きでしたが、なんとか終わって良かったです。


協力してくれた みんなに 感謝しています。

ありがとうございました。


#山口県#岩国市#米軍基地#電気工事#配管配線#公共工事#未経験#職人#求人#募集#採用#