誘導路の灯火の仮設

 昨日は、誘導路(飛行機が滑走路に行く為の道)の

灯火(誘導路の両サイドにある明かり)の仮設を行いました。


 昨日1日しか誘導路に近づけないので

前日にエフレックスをはわし、ケーブルを入線し

当日、誘導路の灯火の位置にエフレックスを引っ張って

停電が始まったので、それぞれが担当箇所の灯火とトランスを

撤去し仮設に接続しました。

この作業が終わらないと、昼休みを取れない予定でしたが

順調に進んだので少し多めに休めました。


 昼の間に、元受のが絶縁と通線の確認をしてくれたので

昼から、ジョイント部の自己融着テープ巻き(長さ10cm直径3cm)

後、ビニールテープを巻いて

元受の人が、灯火の電源を入れて点灯の確認を行いました。

一灯ほど電気が点かなかったので

撤去する場所の器具をばらし、

取り替えてもう一度、点灯試験をし全てが点いたので

皆でごみが落ちてないかを確認して

終了しました。


無事に終わったので良かったです。

協力してくれたみんなに

感謝してます。

ありがとうございました。


#山口県#岩国市#電気工事#配管配線#公共工事#未経験#職人#求人#募集#採用#